忍者ブログ
管理人の生態記録
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彩雲国物語の新刊を昨日買いました!!
んでもって、読み終わりました!(笑)
約一時間、私は脇目も振らずに活字と睨めっこしてました。

ダメなんです。本は集中して一気に読むタイプなので、読んでいる最中の私はその空間か
ら自分の存在を消します。(笑) ハリーポッターでさえも一日で一気に読みましたから(笑) 読んでる間は、真横で呼ばれても気が付きません。 でも、生返事はするみたいです。全く記憶にないですけど(笑) それにしても、最近の彩雲国の表紙は回を増すごとに綺麗になってきますね~ “紅梅”の辺りからですよね、表紙に更に力が入って来たのは。 さぁ、その力加減のままで絳攸様を表紙に持ってきましょう!!(笑) まぁ、それは半分冗談として(半分は本気)…また珀明君のイラストがナイです。 彼、あんなに昔から出てるのに…後から出て来た清雅とかタンタンとかリオウとかにバン バン(イラストの)出番を奪われて… 彼が原作に出て来たのって、“紅梅”の付録のしおりの4コマ漫画だけですよ?! ひどくねぇ?!(苦笑) 今回も新キャラは表紙にも出てるし、カットもあるのに珀明は出て来もしない… そういえば、今回の彩雲国もしおり(書き下ろし4コマ付き)が付いてましたね! あれは初限なのかな…? まぁ、あれです。 とりあえず、今私が言いたいのは、 『藍楸瑛をウジ男と呼ぶ会』 を発足させたい、という事です。 まったく、うじうじうじうじ… 珠翠さんにボウフラ扱いされてましたけど、私的にはウジ虫ですね。 まぁ、これ以上はネタバレになりますから止めておきますが… 私の中で楸瑛の株は下がりっぱなしです。 そして陸清雅。 私はヤツが嫌いです。 まぁ、舞夜ちゃんは好きって言ってましたけど(笑) 前半は彼が出て来ちゃぁ余計な事をして行くので、彼の存在自体にイライラしてたんです が… 後半になって来たら話しが複雑に絡み合って来て、楸瑛のダメっぷりとかも加わって、何 処にこの怒りをぶつければいいのかわからなくなりました… とにかくすっきりしないんです。いろんな陰謀が渦巻いていて… まだ何かあるぞ、って終わり方をしてあるので、読み手としては、ぐあぁっ!!早く続き を出して下さい…!って感じがしますが(笑)、彩雲国は基本的にペースが早いですか ら、雪乃先生の体調が少し心配になりますね。 だって、『マ王!』の喬林先生を見て下さい! 平気で一年ぐらい新刊出さなかったりするんですよ?! 新刊が出るペースが早いのは大変嬉しいですが、くれぐれも無理はなさらないで下さいね …? そして、彩雲国物語第一シリーズ地上波放送決定です! しかも総合! 教育じゃあないんっすか?!(笑) まぁ、我が家はBSが見れないので嬉しい限りですが。 でも放映時間は真夜中… まぁ、見れるならなんでもいいや(笑) 第二シリーズは引き続きBS放映だそうです。 ここで私が気になっている事は、どこまで第二シリーズで放映するか、という事ですね。 はたしてタンタンの出番はあるんでしょうか。(笑) 彼のあのやる気のなさと、最後の最後で美味しいトコ掻っ攫っていくちゃっかり加減が、 私は大好きなんですが(笑) …まぁ、今回の新刊はあんまり活躍しなかった感じもしますが、ギャグ方面は相変わらず
静蘭と組んで大活躍でした(笑) あぁ…静蘭がどんどんギャグ担当になっていく…(笑)
PR
| HOME |
COUNTER
プロフィール
HN:
さらら
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画・アニメ鑑賞、手芸
自己紹介:
都内の大学に通う女子大生です。
乙女ゲーもどんとこい!な今日この頃。
日々落語の稽古とオタク業にいそしんでいます。
声優さんの話題も大好きです。
興味対象、及びに傾向
<漫画・ゲーム・小説等>
・彩雲国物語(李絳攸・碧珀明)
・金色のコルダ(月森蓮,衛藤桐也)
・図書館戦争及び有川浩作品
・ホイッスル!(三上亮・郭英士)
・銀魂(土方十四郎)
・戦国BASARA(伊達政宗,長宗我部元親)
・家庭教師ヒットマンREBORN!(雲雀恭弥)

<声優等、三次元内容>
・谷山紀章(賢プロダクション)
・中井和哉(青二プロダクション)
(敬称略)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/12 さらら]
[08/11 ドナルド]
[07/29 さらら]
[07/29 緋雨ときな]
[07/14 さらら]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]