忍者ブログ
管理人の生態記録
2018.11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私には3歳年下の、中学三年生の弟がいます。
まぁ、オフ友の皆さんはご存知でしょうが。

その弟が、昨日学校から帰宅するなり、母に向かって
「母さん、ごめん。学ラン洗濯してくれる?」
と言ったんです。

弟は私と違っていじめられっ子体質なので(私はいじめっ子体質(笑))、よく周りにちょっかいを出されて、相手がうまく逃げ切って、弟だけがこっぴどく先生にしかられる、なんていう理不尽な構図がしょっちゅう出来るんです。

なので、母は
「また何かあったの?」
と、聞くわけですよ。当然ですが。

そうしたら、弟の学校は昨日大掃除をやったそうなんですが、弟を含む4人はトイレ掃除を割り当てられて、根が真面目な弟は(←この辺はやっぱり、我が家の血です)、黙々と掃除をしてたらしいんです。
でも、まあ当たり前って言えば、当たり前なんですけど、他の子は遊んでて掃除なんかやりゃぁしないわけですよ。
で、トイレの中狭いんで、掃除しない奴がウロウロしてると非常に邪魔なんですよね。

なので、弟は
「ねぇ、掃除しないんなら、邪魔だから出てって。」
と、言ったそうなんです。

…私も昔これやりました。やっぱり、兄弟です…

そうしたら、言われた奴の一人が出て行ったと思ったら、弟を同じクラスになったこともないのに馬鹿にして、天敵みたいになってる隣のクラスの生徒を引き連れて戻ってきたらしいんです。
うちの弟は身長がかなり低くて、今147cmぐらいだったかな(これから伸びると信じたい)
それに対して、相手は170cmぐらいあるらしく、その天敵君に、足を蹴られて(足払いをイメージして下さい)、トイレの中ですっ転ばされたそうなんです。(ちなみに、弟は天敵君に対して何もしていませんでした)

それを聞いた、私と母の反応は素晴らしかったです…

「「で、まさかそのまま仕返ししなかったんじゃないよね?」」

口をそろえて弟に尋ねていました…(さすが親娘)

結局、相手の力が相当強かったので、弟は痛くて起き上がれず、直接やり返す事はできなかったらしいんですが…
まぁ、真面目にトイレで掃除をしようと思ったら、普通ホースで水を撒きますよね。
えぇ。そうです。

相手に水をかけてやった、と弟は笑ってました。

まぁ、水の勢い自体は弱かったらしいんで、全身びしょ濡れにはできなかったらしいんですが、相手が後ろを向いて立ち去る瞬間にかけたらしいんで、相手の学ランの背中とお尻はびしょびしょになったそうです(爆笑)。

それを聞いた私と母は、「よくやった」と弟を褒めましたね(笑)

あぁ、ちなみに今回は明らかに相手が悪いので、弟はお咎めなしだそうです。

それにしても、転ばされたと言う弟に対して、真っ先に聞いたことが怪我をしなかったか、とかではなく、きちんと仕返しをしたか、ですから(笑)

我が家は非常にエキセントリックです。


ちなみに、その弟は今ネズミーランドに卒業遠足に行っています。
2人以上でグループを組むらしいんですが、うちの弟の周りは始終こんな↑感じなんで、友達いないんですよ。
でも、ちゃんとグループを組んだみたいなんで、
「あ、友達いたんだ。」
と思わず言ったら、間髪入れずに

「友達じゃない。知人だ。」

と、訂正されました(笑)。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんちは
どうも、緋雨っす
おめでとう!とりあえずBlogは完成したのね
サイトの方も頑張ってね

また遊びにきます(笑)
緋雨ときな 2007/03/09(Fri)22:33:15 edit
いらっしゃ~い!(笑)
ようこそお越しくださいました&初コメントありがとう!!
まぁ、色々ちんたらやってると思うけど…
見捨てないで下さいね?(笑)
さらら(管理人) 2007/03/11(Sun)10:54:35 edit
この記事へのトラックバック
COUNTER
プロフィール
HN:
さらら
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画・アニメ鑑賞、手芸
自己紹介:
都内の大学に通う女子大生です。
乙女ゲーもどんとこい!な今日この頃。
日々落語の稽古とオタク業にいそしんでいます。
声優さんの話題も大好きです。
興味対象、及びに傾向
<漫画・ゲーム・小説等>
・彩雲国物語(李絳攸・碧珀明)
・金色のコルダ(月森蓮,衛藤桐也)
・図書館戦争及び有川浩作品
・ホイッスル!(三上亮・郭英士)
・銀魂(土方十四郎)
・戦国BASARA(伊達政宗,長宗我部元親)
・家庭教師ヒットマンREBORN!(雲雀恭弥)

<声優等、三次元内容>
・谷山紀章(賢プロダクション)
・中井和哉(青二プロダクション)
(敬称略)
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/12 さらら]
[08/11 ドナルド]
[07/29 さらら]
[07/29 緋雨ときな]
[07/14 さらら]
最新記事
最新トラックバック
(10/02)
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]