忍者ブログ
管理人の生態記録
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GENOウイルスのせいで、ネットサーフィンできなくて、可哀相な感じになってる私の精神。(苦笑)
そこに面白いものを見つけてしまったので、思わずやってみたり。

かなり長いので、覚悟ができた方のみどうぞ。

★沖田総悟から100の質問★


1.じゃ、始めるぜィ。
      おぅよ!!

2.ちなみに俺がこれからする質問に、嘘ついたらどうなるかわかってるだろィ?
   大丈夫。そんな勇気はないから!!(笑)

3.あ、お茶とお菓子向こうにあるんでとってきてくだせェ。
   自分で持って来いやぁ、末っ子め…!!(笑)

4.ったく、質問が始められねーや。
   いや、私のせいじゃないから。
   明らかにキミが元凶だから。


5.まずじゃあ名前。 
   さららです。

6.・・・・・それ本当の名前ですかィ?正真正銘?(ジッと見)
   いや、そんなわきゃないですよ。
   ネットで個人情報流出できるなんて、芸能人ぐらいですって。

7.ま、いいや。人間生きてりゃ名前ぐらい2,3つ持つもんでさァ。
   そうだよね!私はぱっと思いつくだけで、4つは名前があるもん!!(笑)

8.誕生日は?年齢も正直に言いな。
   誕生日は6月17日。
   二十歳です。まだ。

9.・・・・だからおまわりさんに嘘ついちゃいけねェって母ちゃんに教わんなかったのかィ?
   う、嘘はついてないもん…(汗)

10.しょーがねェ人でさァ。
   いや、嘘ついてないから。
   なんで私が嘘ついて責められてる感じになってんの?

11.特技とか、なんかあるんですかィ?
   速読もどきかな?

12.へぇー。大して使えねェ・・・・(ボソッ)
   うっせぇ!放っとけ!!

13.もっとこう、人を呪うとか人を苛めるとか人を○○するのとか、そんなんは?
   いや、意外と真っ当に生きてるんですが。

14.あんたに聞いた俺が馬鹿でした。
   私に聞いたっていうか、キミの思考回路の捻れ具合がバ…ごめん、なんでもないから。
   お願い、バズーカしまって…!!

15.飽きたから職務質問終わり。
   職質ー?!?!長っ!!
   ってか、私は暇つぶしの道具か?!

   いや、いい。答えなくていい!!きっと凹むから何も言わずにそっとしといて!!

16.本題に入りやすぜ。
   うん、長かったね…

17.銀魂にはいつからハマッたんですかィ?
   本格的にハマッたのは割と最近…この一年ぐらい?
   一巻発行の時に舞夜ちゃんに借りて、当時はギャグに引かれてそのまま借りてたんだけど…
   なんせお互い学校が違うもんだから、紅桜編前後で一回ストップ。
   去年、銀魂好きの後輩が入ってきて、最新巻まで読み直したらどっぷり。
   銀魂のギャグの面白さって、大人になってからのが分かる気がする。

18.やっぱりさっきの年齢嘘つきやしたね。
   ついてないでしょぉ?!?!
   どうあっても私を年齢詐称にする気だな?!(笑)

19.一番好きな奴は?
   土方さん。トシ。notトッシー。(笑)

20.マジですかィ?
   大マジです。
   ってコラ、私まで暗殺対象に入れないの!!!(汗)

21.じゃ、嫌いな奴は?
   え、誰だろ…咄嗟に思いつかない…
   …茶渡蘭大使とか、ガマとか?
   あ、あと天導衆と蔵場は嫌い。

22.あぁ、俺もあいつは気にいらねェんでさァ。
   そりゃそうだろうよ(笑)
   好きだったらビックリだよ。

23.こうなりゃヤッとくしかねェな・・・・・(わら人形片手に)
   え、やっちゃう?(笑)
   頑張っちゃうよ?(五寸釘装備)

24.冗談ですぜ。俺は心が広いんでさァ。
   え、私は心狭いんだけど。
   ってか、心が広いとか、どの口が言うか!!(笑)

25.あんたがもし万事屋、真選組、攘夷志士になるんならどれが良いですかィ?
   真選組希望!!
   体力ないけど頑張ります。(笑)

26.無理だろィ。
   お黙り。無理だと思った時から全て無理になるって昔誰かが言ってたような気がしないでもない。

27.あーでも今なら真選組の雑用係募集してたよーな・・・
   本当?意外と雑用好きなんだけど。
   動き回るのが好きなんだよね~
   じっとしてるとか、怠けるとか有り得ない。

28.違いやした、近藤さんの結婚相手募集でした。
   え、近藤さんの結婚相手=雑用なの?!
   アンタはそれでいいのか?!?!
   とりあえず、そういう事なら辞退します。

29.ま、どっちにしろあんたと近藤さんは釣り合わねェから諦めな。
   うん、色んな意味で釣り合う気は更々ナイから。心配しないで。
   ってか、小姑か、キミは。

30.そうそう、その近藤さんの事はどう思いやす?
   彼氏よりは、旦那にしたいタイプだよね。
   異性より同性を取り込んじゃう所に彼の人間的な魅力が表れてると思いマス。

31.多串くんは?
   ホントにおちょくるの好きだよね…
   土方さん血管切れちゃうから、ね?
   面白いのはわかるけど。(笑)

32.え?多串くんじゃない?おっかしーな、旦那はそう呼んでたぜィ。
   いや、旦那の基準で呼んだらキミももれなく総一郎君だから。

33.でもあいつ、鬼の副長なんて言われてるけど大したことねェんだぜ。
   いやいや、貴方の相手を毎日してるってのはかなり凄い事だと思いマスよ?
   文字通り身体張ってるから。

34.いずれは副長の座も俺もんだし。
   いや…今の自堕落な感じだと、キミのポジションはそこがベストでしょ。(苦笑)

35.というか、3日後には死ぬって書いてありやしたし。(黒魔術入門書片手に)
   殺さないでよ?!?!
   実は好きなの知ってるんだからね?!?!(notBL)

36.ついでに山崎については?
   彼は本当に地味なんだか、時折不安になるんですが。
   濃いよね。実は濃いよね?!
   地味なトコって顔立ちってか、垂れ目なトコぐらいだよね、実は。

37.ふーん。(お菓子食べ)
   いや、彼の話振ったの沖田君でしょ?!?!
   何、その面倒そうなテンション。

38.万事屋の旦那は?
   マダオ。(笑)
   格好良いけど、本気の出しどころを間違えちゃってる器用貧乏なお兄さん。
   もっと自分にやる気を投資すりゃ要領良く生きられる気がするよ、彼は。

39.そこに居るメガネは?
   彼は…時折思いもよらないボケをかますよね。

40.・・・・チャイナは?
   可愛いよね。可愛いんだけど…銀さんの一番ダメなトコを吸収してそうなのもあの娘だ。
   激しく将来が心配です。

41.俺あいつの事嫌いなんでさァ。
   うん、知ってる。(笑)
   なんでそこまで気に食わないんだ?末っ子同士だから反発するのかな。

42.・・・・あんたまさか、世間で「沖神」とか言ってる奴らですかィ?
   いやいや。言わないから安心なさい。
   君達はそのまんまがいいよ。(笑)
   いがみ合って、時々共闘って感じで。

43.そうかィ、本当有り得ねェよな。
   じゃあ、どんな娘がタイプなんだよ…って聞くまでもないか。包容力のあるドMとか好きそうだね(苦笑)

44.じゃあ好きなCPは誰と誰なんです?
   じ、自分基準に考え出す人種なんで、CPとかはあんまり…

45.マジですかィ。うわ・・・・・。
   引かないで!!なんだかキミに引かれるとエラく堪えるから…!!
   あ、CP、近藤さんとお妙ちゃん、銀さんと月詠姐さんはそれぞれ好きかも。

46.コンビなら誰と誰?
   キミと土方さんは結構好きだよ?お互いにけなしつつ、実は仲良しな感じが。
   あとは、また子と武市さん、銀さんとヅラ。

47.まぁ、確かにそれもアリですねィ。
   共通項は、冴え渡るツッコミデス。(笑)

48.じゃ、銀魂で一番好きなのは何訓ですかィ?
   原作全部持ってるわけじゃないから、何訓って言われると困るんだけど…(笑)
   柳生編が好きかな、長編は。
   あと、星海坊主編と、記憶喪失編と、真選組動乱編。
   短編は、蛙に触れると一人前~、似てる二人は喧嘩するが好き。あ、お通ちゃんの一日局長の回も好き
   ~


49.それ俺出てるやつ?
   うん、出てるよ~

50.どこら辺が好きなんですかィ?
   柳生編は、神楽との「排卵日」のくだりと、土方さんの、「今のは総悟が悪い」ってとことか。あ、花火とか醤
   油皿とか。(笑)
   記憶喪失編は、分度器。(笑)
   真選組動乱編は、「死んじまいなぁ」と、土方さんが呪いに打ち勝つところ。
   短編は全体的に!!(笑)

51.へぇー。
   ふーん、って凹むわ!!!
   語らしといて放置しないで!!

52.好きな台詞は?
   『死んじまいなぁ。』(笑)
    あと、『はい、公務執行妨害で逮捕~。お巡りさんの心を傷つけた~』、『パンナコッタ!あ、間違えた。な
    んてこった。』
   あれ、なんか総ちゃんの台詞ばっか。

53.俺の煉獄関の時の台詞も格好よかったろィ?
   うん。感動した。
   この子、ちゃんと脳みそあったんだ…!って。(笑)

54.実はアレ、徹夜して考えてた台詞集の1つなんでさァ。
   落語か!!(笑)
   『徹夜して、昼寝をして考えた』って奴か!!(笑)

55.嘘ですぜ。そんな事考えてるほど俺ァ暇人じゃないんでね。
   いや、すんごい暇そうに見える。

56.あんたはココにいる時点で暇人だろーが。
   うぅ…知ってるよ……

57.そういや、あんた俺達銀魂で絵とかそんなん書いてるんですかィ?
   描けません。(笑)
   二次創作ならちらっと書いて…完結できなかった。

58.マジでか。
   マジだよ。なんだか最後まで到達しなかったよ。

59.今度俺にも見せてくだせェ。
   か、書き上げられたら、ね。

60.特に俺が副長になる話が良いな~。
   ごめん、私土方さん大好きだから、それはないわ。(笑)

61.あ、お茶飲み終えたからおかわり。
   はいはい。お菓子もいる?

62.次はそーだな・・・ちょいと変わった質問してみやしょーか?
   はいよ、なんだい?

63.あんたがもし誰かになれるなら誰?
   え、それは特定個人じゃなきゃいけないの?
   う~ん、ザキかな。

64.そして何する?
   観察って副長直属でしょ?
   身を粉にして土方さんの為に働きますとも。

65.うわぁ・・・・普段からそんな事考えてたんですかィ。
   え、うん。いけない?
   これ否定されたら、私の人格全否定なんだけど。

66.じゃあ1人だけあんたの時代に連れてこれるとしたら、誰?
   土方さん。

67.何で?
   なんだかんだ言っても常識人だし。
   好きだし。(笑)

68.実際俺達の時代の方が何かと発達してるし住みやすいんですけどねィ。
   まぁ、そうだよね。天人とは色々あるけど、皆明るいよね。
   義理人情も残ってる感じだし。

69.じゃああんたは、土方さんと旦那のスペシャル料理、どっちを食べてみたい?
   い、生き延びられそうなのは旦那のスペシャル料理だなぁ…
   でも、愛の力で土方さんをチャレンジします。

70.・・・・・短い間だったけど、あんたの事嫌いじゃなかったぜ・・・・(グスッ)
   殺さないで。
   生き延びるから。頑張るから殺さないで!!!!

71.そういやメガネの姉も料理作ってやしたね。
   「料理」って最低限食べれる範囲の物を指すと思うんですが…
   「可哀相な卵」は料理にカウントしちゃいけないと思うんだ。

72.俺も何か作ってみよっかな~。
   なんか、総ちゃん器用だし上手そうだよね。

73.そしたら食べてみたいですかィ?
   食べたい、食べたい!!
   わ~い、作って?

74.嫌でィ。
   え、今の話の流れで?!

75.おっと、土方さんに1番に食べてもらわねーとマズイんでさァ。
   毒か。毒を盛るのか、沖田…!!

76.万事屋にも桂んとこにもペットがいたなぁ・・・・名前なんだっけ?
   銀さんのトコが定春、ヅラのトコはエリザベス。

77.あーいうペット、あんたも持ってるんですかィ?欲しい?
   うちは犬がいるからいいです。

78.俺も従順なペットが欲しいや。
   キミが言うと、ペットの意味合いが違う気がするんだけど。

79.ところでジャスタウェイって実際アレは何なんですかィ?
   爆弾でしょ?あんなナリしてるけど。
   気が抜けるよね、あれ。
   顔がついてる意味わかんないし。爆笑したよ。

80.色んな奴が色んな言われ方してるよーだけど銀魂で一番バカだとおもう奴は?
   総ちゃんとヅラかな。

81.アホは?
   近藤さん。ってか、皆…?(笑)

82.・・・・・あんたに言われちゃおしまいでさァ。
   あ、ごめん。Sだから打たれ弱いんだっけ。(笑)

83.格好良い奴は?
   トシ。時々銀さん。

84.可愛い奴は?
   九ちゃん、月詠姐さん。

85.まァ、人それぞれって事にしといてあげまさァ。
   どうも、どうも。(笑)

86.最強なのは?
   お妙ちゃん。
   え、それ以外の解答なんてあるの?(笑)

87.最凶なのは?
   高杉。
   彼には松陽先生が世界で、先生が死んだら心まで全部壊れちゃったんだろうな。

88.ふぁ・・・そろそろ眠くなってきやしたね。
   ごめん、一回お昼寝挟んじゃった。(笑)

89.あ、記念にこのアイマスクあげやしょーか?
   え、くれるの?

90.嘘でィ。俺これがないと寝れねェんでね。 
    まぁ、持ってるけどね。(笑)
   その人をおちょくった柄は最高だと思う。(笑)

91.んじゃ最後に、俺の事はどう思う?
   好きだよ。

92.本当ですかィ?本気で言ってんのかィ?
   嘘の方がいいの?(笑)

   …好きだよ。

93.はいよ、んじゃお疲れさん。
   引っ張った割には軽いな。(笑)

94.・・・・っとまだありやした。身体検査。
   いや、なんスか、そのイイ笑みは。

95.今、何年何月何日何時何分地球が何回まわりやした?
   小学生かぁぁぁっっ!!!
   やらん!知らん!!

96.じゃあ右にあるものは?
   椅子。

97.左。
   食器棚。

98.後ろは?
   窓かな。

99.チッ、つまんねーな。
   いや、今の質問のどこに面白さを挟めって言うの?!
   エリザベスとか、誠ちゃんとか言っときゃ良かったのか、おい。

100.じゃ本当の最後に一言。何言っても許してやるぜィ。たぶん。
   いや、意外と楽しいなぁ、これ。
   疲れるけど。(笑)
   まだまだ銀魂にはお世話になるつもりですので、そこんとこよろしく。(笑)

   皆様、長々と読んで下さってありがとうございました。




なお、質問は
【沖田総悟から100の質問】
http://konsyuuiseijin.chakin.com/100.htm(作成者・いも様)よりお借りしました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
COUNTER
プロフィール
HN:
さらら
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画・アニメ鑑賞、手芸
自己紹介:
都内の大学に通う女子大生です。
乙女ゲーもどんとこい!な今日この頃。
日々落語の稽古とオタク業にいそしんでいます。
声優さんの話題も大好きです。
興味対象、及びに傾向
<漫画・ゲーム・小説等>
・彩雲国物語(李絳攸・碧珀明)
・金色のコルダ(月森蓮,衛藤桐也)
・図書館戦争及び有川浩作品
・ホイッスル!(三上亮・郭英士)
・銀魂(土方十四郎)
・戦国BASARA(伊達政宗,長宗我部元親)
・家庭教師ヒットマンREBORN!(雲雀恭弥)

<声優等、三次元内容>
・谷山紀章(賢プロダクション)
・中井和哉(青二プロダクション)
(敬称略)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/12 さらら]
[08/11 ドナルド]
[07/29 さらら]
[07/29 緋雨ときな]
[07/14 さらら]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]