忍者ブログ
管理人の生態記録
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日、一コルダ計画実行中です(笑)
手始めに、諸注意です。 
 

























 warning !
 

 以下に記載されいる文章は、管理人の偏見によって編み出された汚染物です!(笑)
 二次創作を知らない方は、どうかこのままスルーして下さい!
 大丈夫だぜ、どんとこい!な方は、下のボタンからトリップして下さい。
 尚、このブログ及びに文章は、出版社様とは一切関係ございません。
 関係はございませんが、版権は手放しておりませんので、無断転写は禁止します!
 

ご了承いただけましたか?
 




それでは、夢の世界へ行ってらっしゃいませ!!
夕方の空の下で穏やかに響く、ユーモレスク。

周りで聞いている子供達の心に優しく響くそれは、皆の心を打つ。

あ、王崎先輩だ。


学校からの帰り道、公園を通りかかって見つけた音。
すぐに王崎先輩だとわかる、優しい音色。


曲が終わるのを待って、先輩に声をかける。
「王崎先輩!こんにちは。」

「日野さん!こんにちは。練習の帰りかな?」

にっこり笑って、王崎先輩は答えてくれる。

「はい。先輩はボランティアですか?」

そう私が聞くと、
うん、今日はこの前手伝ってもらった、ヴァイオリン教室だったんだ、と答えが返ってく
る。

「あ、この間のヴァイオリンのお姉ちゃんだ!」

子供の一人が不意に声をあげ、他の子供もそれに同調して、私の周りに集まって来る。

「ねぇ、お姉ちゃんも何か弾いて!」

子供にせがまれると、じゃあ、僕と一緒に合奏しようか、なんて逃げ道を王崎先輩に封じ
られてしまって…

「先輩、私が演奏できる曲なんて、ほとんどないですよ?!」

必死になって言うけれど、大丈夫だから、と先輩は笑って言った。
……この前も、こうやって弦楽四重奏をやるはめにならなかったっけ?!

青い顔をしている私に、
そんなに緊張しないで?
ってにっこり笑って先輩は言うけれど…

私が焦っているのに気付いているのか、いないのか…
先輩は、じゃあガヴォットにしようか、と言って弦を構える。

しょうがない、と腹を括って、私も弦をかまえて。

じゃあ、五拍目から、って言う先輩の声に頷いて集中する。

王崎先輩
貴方は優しいけれど、厳しい人で
一緒にいるといつも私の力を一歩伸ばす手助けをしてくれる。

だから私もそれに応えられるように、精一杯の努力で貴方について行きます。


  華やかなガヴォットの調べに乗せて、夕方の公園に音色は響いて行く……






(あとがき)
珍しく日野ちゃん視点にしたんですが…
……微妙。
とてつもなく微妙。
過去最悪の駄作ですね。
お目汚し、失礼しました(汗)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
COUNTER
プロフィール
HN:
さらら
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画・アニメ鑑賞、手芸
自己紹介:
都内の大学に通う女子大生です。
乙女ゲーもどんとこい!な今日この頃。
日々落語の稽古とオタク業にいそしんでいます。
声優さんの話題も大好きです。
興味対象、及びに傾向
<漫画・ゲーム・小説等>
・彩雲国物語(李絳攸・碧珀明)
・金色のコルダ(月森蓮,衛藤桐也)
・図書館戦争及び有川浩作品
・ホイッスル!(三上亮・郭英士)
・銀魂(土方十四郎)
・戦国BASARA(伊達政宗,長宗我部元親)
・家庭教師ヒットマンREBORN!(雲雀恭弥)

<声優等、三次元内容>
・谷山紀章(賢プロダクション)
・中井和哉(青二プロダクション)
(敬称略)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/12 さらら]
[08/11 ドナルド]
[07/29 さらら]
[07/29 緋雨ときな]
[07/14 さらら]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]