忍者ブログ
管理人の生態記録
2017.12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[17]  [16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日、一コルダ計画実行中…と言いつつ、
既に毎日更新できていない状況に陥っています(笑)
手始めに、諸注意です。 
 

























 warning !
 

 以下に記載されいる文章は、管理人の偏見によって編み出された汚染物です!(笑)
 二次創作を知らない方は、どうかこのままスルーして下さい!
 大丈夫だぜ、どんとこい!な方は、下のボタンからトリップして下さい。
 尚、このブログ及びに文章は、出版社様とは一切関係ございません。
 関係はございませんが、版権は手放しておりませんので、無断転写は禁止します!
 

ご了承いただけましたか?
 




それでは、夢の世界へ行ってらっしゃいませ!!
「ねぇ、コンクール出場者の皆を、音楽に例えたら何になるかな?」

練習を終えた後の学校帰り道、不意に日野が突拍子もない事を言い出した。

「は?」

思わず聞き返した俺に、日野は続ける。

「だって、曲って一言で言っても、色々な表情があるじゃない?」

そう言って、日野はう~ん、と唸り出した。

「志水君は…『亡き王女のパヴァーヌ』かな。ゆったり、落ち着いた感じだよね。」

「まぁ、そうだな。冬海は…『感傷的なワルツ』じゃないか?」

「月森君じゃなくて?」

「……月森は、もっと派手な感じがしないか?例えば、『華麗なるポロネーズ』とか。」

「そう言われてみれば、確かに派手な感じかもしれないけど…
私は、月森君は『ラ・カンパネッラ』の方がしっくりくるな。
だって、持ち前の超絶技巧に加えて、静かに燃える青い炎みたいな性格じゃない?」

………確かに、言われてみれば、そうかもしれない。

「じゃあ、土浦君的には、柚木先輩は何だと思う?」

……心なしか、そう聞く日野の顔が引き攣ってる気がするんだが…

「柚木先輩は…『春の歌』とかか?いつも優雅だもんな。」

あはは、そうだねぇ~なんて言いながら、日野は目を泳がせている。

…柚木先輩と何かあったのか?

「じゃあ、火原先輩は…」

「「エンターテナー」」

あれ、ハモったね、なんて日野は笑うけど。

「だって、火原先輩だぜ?無邪気で茶目っ気たっぷりの。
エンターテナーで決まりだろ。」

「そういえばそうだね。」

そういって、日野はまた笑った。

「土浦君はね~…」

…おい、ちょっと待て。
俺もやるのか?

「…土浦君は、『ハンガリー舞曲第五番』かな。」

明るかったり、落ち着いてると思ったら、また勢いがよくなるし。

笑いながらそう言うお前には敢えて言わないけど、
俺は、お前は『子犬のワルツ』だと思う。

ひたすら明るくて、踏まれてもへこたれなくて。
少し落ち込んでるな、と思っても、まためげずに立ち上がって来るから。


  子犬のワルツのコロコロした音の粒のかわいらしさが、お前を彷彿とさせるんだ







(あとがき)
はい、遅くなってすみません、土浦編でございます。
お前は一体何がしたいんだ、って感じの文章ですね…

まぁ、日野ちゃんがいっぱい喋ったので、それで良しとして下さい…(苦笑)


まぁ、自分を音楽に例えるのは大変難しいのですが…
私はビゼーの組曲、『アルルの女』に出てくる、『ファランドール』がすごく好きですね。

あの勇ましい旋律を聞くと、どんなに落ち込んでも、
また顔を上げて、背筋を伸ばして歩こう、という気力が湧いて来ます。

たぶん、コルダのゲームでは火原先輩のセレクションでの演奏曲になっているはずです
が、本来あの曲は途中からフルートに主旋律が交代するんです。

…まぁ、私はフルートの軽快な部分よりも、トランペットの重々しい部分の方が好きなん
ですが(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
COUNTER
プロフィール
HN:
さらら
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画・アニメ鑑賞、手芸
自己紹介:
都内の大学に通う女子大生です。
乙女ゲーもどんとこい!な今日この頃。
日々落語の稽古とオタク業にいそしんでいます。
声優さんの話題も大好きです。
興味対象、及びに傾向
<漫画・ゲーム・小説等>
・彩雲国物語(李絳攸・碧珀明)
・金色のコルダ(月森蓮,衛藤桐也)
・図書館戦争及び有川浩作品
・ホイッスル!(三上亮・郭英士)
・銀魂(土方十四郎)
・戦国BASARA(伊達政宗,長宗我部元親)
・家庭教師ヒットマンREBORN!(雲雀恭弥)

<声優等、三次元内容>
・谷山紀章(賢プロダクション)
・中井和哉(青二プロダクション)
(敬称略)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/12 さらら]
[08/11 ドナルド]
[07/29 さらら]
[07/29 緋雨ときな]
[07/14 さらら]
最新記事
最新トラックバック
(10/02)
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]